ばななとうのつぶやき

主に、恋愛、美容、仕事、就活、エッセイ・コラムなど、22歳大卒営業女子が体験・考えたリアルな情報をお届けする、雑記ブログです。

【エッセイ】もしもあなたにプロポーズするなら

お題「プロポーズ」

 

あなたと、

 

 

日曜日、目は朝覚めたのに

トイレ行ったりなんだりしただけで

昼間までベッドでダラダラくっついて

 

「よし!起きる!私は起きるぞ!」

「えーー、だめ。」(ぎゅ)

「えーーー、やっぱ起きれない。」

なんて言ったりしたい。

 

部屋でくっつきながら

わざわざ小さい画面で

アマゾンプライム観たりしたい。

 

ベタベタの恋愛映画観てバカにして

大爆笑して

でもなんだかんだいい雰囲気になったりして

まだ電気なくても明るい時間から

セックスしたい。

 

気がすむまで

だらだらいちゃいちゃし終わって

だんだん外が暗くなってきたら

そろそろ行くか、って部屋着にサンダルで

近所のスーパーに買い物に行きたい。

 

荷物持ってくれる優しさに

中学生みたいにキュンとしたい。

 

全然インスタ映えしない2人の好物を作って

食べながら2人が好きなダウンタウンの番組の

ためていた録画をひたすら観て

ダイエットがん無視で食後のアイスを食べたい。

 

お腹いっぱいになったら眠くなって

お風呂も入らず寝たい気持ちとの

本気の闘いに打ち勝って

頑張ってお風呂に入ったのに

些細なくすぐり合いから勃発した大乱闘で

汗だくになって

努力が全くの無意味になったことに

落胆したい。

 

そのまま、1日温存した体力を使って

今度は暗闇でロマンチックな二回戦がしたい。

首を伝う汗と

普段見せない真剣でセクシーな顔に

酔いしれたい。

 

それからもう一度シャワーを浴びて

抱きしめ合いながら目をつむりたい。

ベッドの狭さといびにのうるささに

イライラしながら眠りに落ちたい。

 

月曜日の朝

うるさい目覚ましを何度も無視して

何度もキスしたい。

 

そのせいでギリギリになった朝の支度を

長年の付き合いで培った高速協力プレーで済ませて

なかなかの以心伝心具合に内心ニヤニヤしたい。

 

行ってきますのキスならぬ、

"一緒に行きます"のキスをして

一瞬忙しさを忘れて微笑み合いたい。

 

駅まで2人で走って

「じゃあな、がんばれよ!」「お前もな!」

と言い合って仕事に向かう満員電車に乗り込みたい。

 

 

あなたと、

 

そんなありきたりな毎日を

ありきたりじゃないほどずっと長く

一緒に生きたい。

 

 

結婚してください。

 

#もしもあなたにプロポーズをするなら

f:id:pocky1008:20190610224616j:image

 

// ]]>